
--/--/-- --


明日は準備日

2009/10/29 Thu

こんばんは
あっきーよです

今日は私の入っているバンドの練習がありました
私、学祭に向けてバンドを3つ組んでいるんですけど
練習日が全部木曜日に集中しているというミラクルwww
バンドによって練習の雰囲気は様々!

ストイックに頑張ってるところもあれば、楽しくやってるところもあります
果たしてこれは・・・・・

となりのとろんと

うんうん。アホですねw
ちなみにこの中にこのホームページのブロガーが二人隠れていますw
わかった方にはスマイルをさしあげます

このバンドはのんびりですね
今日は「メルマガ」の歌ができました。

作詞と作曲の才能があるかもしれません

ちなみにこのバンドでは松たかこの「コイシイヒト」を歌う予定です♪

さーて明日は学祭の準備日です
装飾とかをばっちり仕上げて本番に備えます

9時半集合か・・・・
実家生にはなかなかシビアな時間帯ですが
がんばっておきますw

それではみなさん御一緒に

よっしゃよっしゃ



あと2日

2009/10/29 Thu

夜分遅くにすみません。あっきーよです

時が経つのはあっという間で、学祭まであと2日
正直、準備が心配でなりませんw

voxはなんだかんだでやる時はバシっとやるので大丈夫と思いますがw

最近のvoxは学祭一色と思いきや、次に向けて動き出している人も増えているようです。
学祭が終わってもまだまだ落ち着けません

あっという間に冬ライブになっちゃいますからねー。
もう、そのためのバンドを作りだしている部員もちらほら
去年がギリギリだったので、早く動くのはいいことですよね。

私も冬ライブではまたバンドが増えそうです
キャパーオーバーしないか若干心配ですが・・・
冬ライブも今からちょっと楽しみな感じです

さて、今回は学祭のタイムスケジュールを載せちゃいますよ

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

アカペラシンガーズvoxbox 学祭ライブ

今回のテーマはガチなライブですw

場所
横浜市立大学 金沢八景キャンパス(京浜急行線 金沢八景駅より徒歩5分くらい) 
本校舎301教室

時間

10月31日
1, 11:00~
2, 13:00~
2, 15:00~

11月1日
1, 11:00~
2, 13:30~
≪野外ステージ出演:12:50~13:25≫
3, 15:00~

※1回の公演は約1時間です(途中入退出、飲食物の持ち込みOkです)
※開場の時間は開演の15分前からとなっています。

曲紹介
●pretty woman
○夏祭り
●hi-five
○帰りたくなったよ

などなど邦楽から洋楽までさまざま

ぜひ見に来てください

ってか、なおちゃんも書いてたけど、このブログみなさん見てくれてるのかしら
ちょっとさみしかったりwww

ではではまた更新しますね

あと3日!

2009/10/28 Wed

   縮小NEXT


こんばんは

なおとです。

更新が止まってましたね…


書こう書こうと思いつつネタが無いので書けませんでした




上の写真は学祭の廊下装飾で使う用の写真(人が写ってないバージョン)


2年生バンド「NEXT」の写真です。



この写真だと見えないですがバンドメンバーそれぞれの紹介が書いてあります

ちなみに左から

Lead 変態 永松

Bass サディスト王子 三上

2nd 筋肉系 友田

Vp 隠れキャラ 竹之内

Top 聖母 関野

3rd 自称S 高橋


このネーミング…




学祭に来てくれれば人ありバージョンで廊下に貼ってあると思うのでぜひ見てみてください






気がつけば学祭まであと 3日!! 


早い!


明日は学祭前でバタバタしている部室

とか

準備している部員のみんなの写真なんかをブログに載せようと思います


部員のみなさんへ

このブログ見てますか?

ブログに載せてほしい写真とか、話とかあったら言ってください~

すぐ載せるんで







昨日のゲネ

2009/10/25 Sun

部員のみなさま・・・昨日はお疲れ様でした

本番前に色々と課題がでてきてしまいましたね
準備日はもう本当にピリピリしてくるかもしれませんが・・・
楽しんでやっていきましょう

さて、今、家にて看板修理をしています
私、文字のパーツを補強するためにお持ち帰りしました

発泡スチロール用の接着剤と予備分のキラキラテープを買ってきて~
私ってば準備いいでしょ

こういうこまごまとした作業が好きですwへたくそだけど・・・。

最後の文字を補強する時にちょうど学校から持ってきたテープがきれました。
「へっへっへ・・・買っといた私の戦略がちだな」なんて思ってたら・・

違う柄でした・・・・・・悔しい。。。。
明日もダイソーに走ります

あと、ポスターも書きあげました
ぽすたあ

今年はB5以下なのですよ・・・ちっせー・・・。

My sisterが考えた案をちょっと使わせていただきましたw
小さいポスターは細かい情報を載せるより、色とかで目立たせた方が良いのかと・・・・。

もっとほかのパターンも作れないかなーなんて思ってみたり

ああ直前になってやりたいこととかまた増えちゃったよー

でも、今回の学祭の一番の課題は・・・・
台風だと思いますwww

いい天気でありますように

明日はゲネですよー

2009/10/23 Fri

こんばんは
バイトが終わってくたくたに疲れているあっきーよですww

なおちゃんが2日連続で書いてくれてるのでこのペースを保とうと思った今日このごろでございますw

今日は、なおちゃんと引き続き、看板修理をしてましたよ

一つ目は昨日完成したので今日はもう一つの方を。
私はバイトだったので少ししか協力できませんでした

本当にごめんなさい

明日もまた作業の続きをする予定なのでばっちり手伝いたいと思います


さて、話は変わって本題へ

明日はゲネですよーーーーーー

ゲネではリハでできなかったライブごとの通しと係ごとの動きの確認をする予定です

広報係も明日はアクティブですよー
通常はね、ビラ配りくらいしかしないんですけれど(あとポスター作りとか)

明日はバンドごとの写真撮影だったりゲネの様子の録音だったり。意外と盛りだくさんなんです

バンドごとの写真いい感じに撮れてます
のちのちアップしようと思うのでお楽しみにwwwwwwww

訪問者

2009/10/23 Fri

2日連続更新

なおと です。

あっきーもブログ書いてましたね
1日に2人とも更新するとは…なかなかいい流れではないかい?


今日は午後からあっきーと看板修理をしました

100均のダイ○ーに行ったり、生協に買いに行ったり…といろんなもの買いました

今日は時間が足りなくて完成はできなかったけど
完成したらまた写真載せます~

結構いい感じだよ




そんなこんなで学祭の準備真っ只中なvoxboxですが僕とあっきーよが属する「広報班」以外の
活動も紹介したいと思います。


今日は…「装飾班」の様子を見てみます


装飾班はライブ会場である教室の装飾はもちろん、ライブの演出であったり照明であったり…とやることたくさんです



昼休み、部室の裏では装飾班のみんなが集まっていました↓↓



作業風景1


作業風景2




【写真出演】 こみー さっきー ひらむー

みんな下向いてるので正直だれかわからない…さっきまでひらむーをみかよんと間違えていました

合ってますよね?

間違ってたら教えてください


何やらベニヤにペンキを塗ってます。

一部分しか見ていませんが

正直…クオリティ想像以上ですすげぇー

装飾班のみんなが作っているこのベニヤはいったい?全貌は後ほど~

学祭に向けて準備は着々と進んでいるようです





【おまけ】


2ねこ


部室に訪問者


1限にfiZmaの練習をしていると…どこからともなく現れた一匹のねこ


この愛くるしさに僕は10分くらいこのねこと見つめ合っていました。

しばらくすると、僕の膝の上に乗ってきました

可愛すぎる

癒しです


次の日部室で1人で看板修理をしていると、またあのねこは現れました

なんかさっきから視線を感じるなと思ったら…お前か!

そして彼(彼女?)は部室の中をゆっくり1周して帰って行きました


その自由な感じが好きだ





看板♪

2009/10/22 Thu

なおちゃんの記事のクオリティーの高さにびっくりしておりますwあっきーよですよん

昨日なおちゃんが載せてくれた、写真の看板、進化しましたきゃっほい★
なんかキラキラしております周りの飾り選びこだわったからねw
作業中はひたすらホラー映画トークとポケモントークだったけれども・・。

そういえば合同ライブの話がでているそうです
合同ライブというのは、慶応大学、文教大学、横浜国立大学、東海大学、国学院大学のアカペラサークルの部員たちが集まり、ホールを借りて一緒にライブをするという年に1度のイベントです

voxはまだまだ他大学との交流が薄いので色んな方々に会えるいい機会です
今年も横市でるのかなぁー?個人的にはやりたいけどね

あと今日、メールがとどきまして10月31日と11月1日に駅前の商店街で
キャンパスタウンづくりのイベントがあるらしく、そちらからも出演依頼が来ていますー

これに関しては全体会で話しあって決めようかなと思います

明日あたりにメーリスまわさなくては

では、また更新します

初ブログ!

2009/10/22 Thu

こんにちは

でも、本当はこんばんは(現在AM2:10)

そしてもうすぐ、おはようございます


部長様からブログ係に任命されたので、さっそく書いてみることにします


まずは、自己紹介。

voxbox2年の なおと と言います
よろしくお願いしますm(_)m


主に(というか100%)ベースをやっています
低い音担当です
いつもドゥンドゥン言ってますよ。コーラスもやってみたい今日この頃。

でも、アカペラではベースが一番カッコいいと思っています


voxboxでの出来事や日常の出来事をまったり書いていこうと思います(´∀`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、最近のvoxはというと

学祭の準備に追われています

学祭ライブでは「装飾」「PA」「広報」の3つの係に分かれていて、それぞれの係ごとに準備を進めています

この3つの係を統括しているのがP(ピー)

Pはproducerの略でライブを統括するいわば、ライブ全体の最高責任者です

今回の学祭ライブのコンセプトは「ガチ」

コンセプトに沿ってみんな「ガチ」で練習してますよ~



そんな僕は「広報班」です。これでも一応、広報長

広報ではビラ・ポスターパンフ・手持ち看板・歩く看板…などを作っています


僕はパンフと手持ち看板を作っているのですが

今日手持ち看板の1つがほぼ完成しましたやったね

見て見てこれ

看板

修理前よりはキレイになったはず
ブログに乗せるために写メっといてよかった



こんな感じでゆるーくブログ続けていこうと思います~

学祭ライブのタイムテーブルなど詳しい事はまた今度ブログに載せます


ブログってこんなのでいいのだろうか…?

ではまた


昨日はぜんたいかーい

2009/10/21 Wed

今日、私のバイト先に我らが部長のしょこたんが現れて本気でビビりましたw
どーも、あっきーよです

さて、昨日は全体会でしたよ
いつも6時から8時くらいまでみっちりやってるんですけど
昨日は奇跡的に45分くらいでおわっちゃいましたw
なんというwww

昨日の内容は主にこんな感じでした

●部Tについて。
voxでは学祭に向けて部T(高校の文化祭で各クラスが作るアレw)を作成しております。
デザインは期待の1年生某Nくんです
かわいい感じに仕上がってるので届くのが楽しみです

●冬ライブについて
まだ学祭前なのにvoxは先のこと考えちゃってますw
冬ライブまでも結構時間ないんですよねー。
昨日は全体曲について
今年は映画「天使にラブソングを2」からjoyful joyfulやります
私、この映画も挿入歌も全部大好き
一度歌ってみたかったんです早く練習したいな

●学祭について
今週の土曜日にはゲネがあります
ゲネはリハとは違ってきちんと通しの練習をするので
集中して取り組まねば

明日は装飾のリハーサルがあるようです
今回は装飾係の人たちがすごく色々とこだわってくれていて
会場も本格的かつ華やかになりそうな感じです
ステージづくりってやっぱり見た目って大事なのかなーって思います

私も広報係としてポスター頑張ってつくりますよん

ではまた活動報告しまーす

リハだよー

2009/10/17 Sat

今日は学祭のリハーサルでした

教室申請のトラブルやらあって不安もありましたが
無事に終え、安心
部員のみなさん、朝早くからお疲れ様でした
そして自分、遅刻してごめんなさいでした

時間にルーズ・・voxの欠点ですwww
おいといて・・・

今回のリハはなんかてんこもりでしたw

午前中、校内にあるスタジオで実際にマイクを使っての
PA係との調節の時間

(PA係というのはマイクの音量やバランスを考えて
より、綺麗に聴こえるように調節してくれる方々のことですうん。豆知識w)

昼ごろから3時位までにかけて屋外のステージで
入りはけと係の配置の確認

そのあとはまたスタジオに戻って音確認

私、結構スタジオ使って歌うの好きだったりします
なんでだろう・・・雰囲気ですかね

ただ難点なのは非常に狭いというところ
他のバンドの歌も聴きたかったなぁ

そういえば、空き時間に各バンドごとの写真を撮りましたよ
っていっても衣装がそろってるとこが少なかったので4バンド分ですけど・・w

どこのバンドにもそれぞれ個性とこだわりがあって
すごい面白いものになりそうな感じです

撮った写真は学祭当日、ライブする教室の廊下に貼りだす予定なので
要チェックしておいてください

本当はこのホムペに載せたいとこだけれど
肖像権とか発生しちゃいそーだし、それにネットの世界って怖いからね

当日までのお楽しみってことで

ちなみに来週にはゲネプロがあります
今度は衣装もばっちりキメて

学祭まで2週間きろうとしてますきゃーーーーーーーーー
いいライブができるようにがんばりますよ

全体発表会

2009/10/14 Wed

こんばんは
先ほど帰宅しました。あっきーよです

今日は毎週恒例の全体会でした

でも、なんだかいつもと違う・・・・
いつもならのんびりワイワイ、ぐだぐだの会議なのですが・・・w
今日はなんだかみんな緊張気味

だってだって・・今日は・・・全体発表会なんだもの!

全体発表会というのは毎回、ライブの1か月くらい前にやっています。
リハーサルやゲネプロをする前にみんなに出来栄えを聴いてもらうという
いわゆる・・中間テストみたいなものです。

これをやらないとね。グだるバンドが現れる可能性があるのですよ

全体発表会近くになるとみんな練習により力が入るようになり(焦りw)、
突然、どのバンド完成度が高くなるという不思議な現象が起こりますw

全体発表会はちゃんとマイクや機材を使い、教壇を並べてステージを作り
結構ちゃんとやってます

部員一人一人にコメントカードが渡され
各バンドの評価(よかったとことか、直した方がいいところ)を書いていきます
結構、シビアな意見がとびだしてくるのでヒヤヒヤですw

このコメントカードは回収されて各バンドのバンマスに渡されます
これをを読んでみんな
「やっべー!もっと練習しなきゃってなるんです。

今回、私は学祭で3曲出演する予定なのですが
まだまだ課題が山積みであわわわわって感じになりました

でも、部員の人たちに聴いてもらうことで
自分では気付けなかったミスだったり、より良い表現方法のアドバイスとかもらえるので
全体発表会って大事だなぁ~と思います

自分は歌ってるだけだからどう聴こえてるとかわからないですもんねー。
それにマイクを通して歌うのとそうでないのでは聴こえ方が全然違うのでー。

今回のコメントカードをもとによりレベルアップしていこうと思います

なんか学祭楽しみになってきましたよー
お客さんにたくさん入ってもらえるように頑張らねばね

それでは、また更新します
おやすみなさい

はじめまして★☆★

2009/10/13 Tue

みなさん!はじめまして★(部員の方はいつもお世話になってます!w)

横浜市立大学voxbox、2年、渉外担当のあっきーよです
「mixiの日記の更新率が高い」という単純な理由でこのブログの更新を務めることになりました。
いや~・・・恐縮です

このブログでは私たちの日頃の活動の様子やライブ、イベント出演のお知らせなど
voxboxの情報をどんどん載せていく予定です

アカペラに興味あるよ~という方、voxという団体に興味がある方、要必見です

それでは今回は第1回目の更新ということでvoxboxを簡単に紹介したいと思います

voxboxは現在、誕生して6年目を迎えようとしている部活です。
昨年、そして今年と、どんどん部員数が増え、規模が大きくなりつつあります

おもに活動はバンドごとに行っており、練習時間はバンド内で相談して決めます
だいたいのバンドは主に授業の空き時間や放課後を利用しています。
曲選は各バンドで大変個性が豊か
J-POPや洋楽、そして知る人ぞ知るアカペラバンドの名曲など様々です

毎週火曜日の18:00からは部員全員で集まって全体会を開きます
ライブの打ち合わせや連絡事項を発表する場となっています

毎年行われているイベはこ~んな感じです。
↓         ↓             ↓

4月 春ライブ(と称した新入生歓迎ライブ)
7月 夏ライブ
8月 横浜市立大学 看護OC ゲスト出演
   夏合宿(2泊3日)
11月 浜大祭 ライブ出店
12月 冬ライブ
2月 他大学との合同ライブ
3月 卒コン

最近ではライブハウスや野外で行われるイベントにも積極的に参加しております

みなさん、voxのこと少しわかっていただけましたでしょうか?
興味があるという方、ゼヒ一度voxのライブに来てください

一番近いのでは10月31日から11月1日まで校内でライブをします
詳細は確定し次第、更新します

それでは明日は全体会
がんばってくるぞーーーーーー

プロフィール

voxbox

Author:voxbox
横浜市立大学のアカペラ部、
voxboxです。
2013年度現在、現役1・2年生合わせて80名ほどで活動中!
J-POPから洋楽、アカペラグループの曲まで歌うジャンルは様々。
年4回の定期ライヴを学内で行います。
他大学サークルとの交流もどんどんしていきたいと思っているので、是非書き込みをお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
