
--/--/-- --


また新しい動き

2009/11/19 Thu

お久しぶりです
毎日寒いですねー
最近風邪気味のあっきーよです

火曜日の全体会から冬ライブの全体曲の練習が始まりました
今回の全体曲はともかく楽しい
この一言につきますw

ただメジャーな歌なだけに聴いてるお客さんたちの期待をぶち壊さないよう
頑張っていかないといけないですね
練習日数は少ないですが、どんどん上達していけたらと思います

また、冬ライブと同時進行な感じで来年の春ライブについても話し合いました

春ライブというのはいわゆる新歓ライブです。
これによってvoxの魅力を伝え、新入生をたくさんGetしようという粋なたくらみですw

ちなみに今回のライブのPは部長のしょこたんです

副Pはわたくしあっきーよと1年のコミーくんがつとめます

テーマはPower of Music

なんかやばそうでしょ?wどんなライブになるのか楽しみです

お久しぶりです☆

2009/11/14 Sat

みなさんお久しぶりです☆
あっきーよです♪
しばらく更新をさぼっていたのですが今日から復帰w

今回は冬ライブのお知らせですよ♪

voxbox冬ライブ

日にち12月15日(火)&12月18日(金) 今回も2daysですよ
時間18:00開演(17:50開場)
場所横浜市立大学 金沢八景キャンパス 本校舎304教室

今回のテーマはズバリ冬の街角
寒い街中でふと流れてきそうな音楽をみなさまにお届けします。
過去最多のバンド数といえるので2日とも見に来ていただけるとより一層お楽しみいただけますw

また、今回のライブでは久し振りに全体曲も発表する予定です

ちなみに何を歌うのかは来てのお楽しみ

ぜひぜひ聴きに来てください♪
部員一同お待ちしております。

では、また冬ライブ準備の光景などを載せていきますね

それではまた。

学祭報告

2009/11/06 Fri

お久しぶりです☆あっきーよです。

なおちゃんが「詳細はあっきーよが・・・」と書いていたので本当に書きましたw

今回は舞台がかなりグレードアップしたので歌ってる側としてもとても楽しかったです
2日間のステージがどんな感じだったのか軽く書いておきます

1日目
朝1回目のライブはさすがにお客さんが少なかったです。
呼び込み以前に学祭そのものに来ているお客さんが少なかったので。

昼以降はというとだいぶ呼び込み効果アリって感じでした
途中イスが足りなくなって、予備用のを出すくらい!!すごいでしょ?

アンケートを見ると
「初めて生でアカペラを聴きましたが感動しました」という声も♪
ハモネプ効果ですかね。嬉しいです
やっぱり歌は生で聴くのが1番ですよね

2日目
朝からピリピリムード
野ステの流れをはっきり決めていなかったのと
出演者がリハに遅刻のとで1発目のライブから先行きが不安な感じでした

最終的に「ここまで来たら楽しんで歌おう」というポリシーに変化したので
個人的に非常に安心しましたw
これでライブが中止になったら笑えないです、りあるw

朝1回目のライブを終えた後、速攻で野ステ会場へ
野ステはびっくりするくらい楽しかったです
外で歌ってすっきり&大勢の方々に聞いていただけて嬉しかったです

これから外でのライブもやってみたいなぁーなんて思ってみたり

みんなテンションがあがったせいか午後からのライブはよい出来でしたよ
宣伝効果もあったようでお客さんも前日よりもかなり多かったです


それでまさかまさかの300人!!!!!!!!!!

今まで練習も準備も頑張ってきてよかったなぁーと思いました。

そしてそして・・・おまちかねの打ち上げ

みんな疲れてたんですねw酔っ払いが続出しました
飲みすぎ注意ですw

なんだかんだで学祭は大成功でした

冬ライブも頑張りますよ。
ちなみに私はバンドが5つあるのでやばめな感じですw



『Acappella Box』

2009/11/03 Tue

こんにちはなおとです!


まず!!


部員のみなさん、浜大祭お疲れさまでした

voxboxのライブに来てくれた方、ありがとうございましたm(_ _)m

浜大祭自体は3日間開催されていましたが、voxboxのライブは2日間だけ。
あっという間の2日間でした

今回のライブは2日間でな・な・なんと

300人ものお客さんに来ていただきました

感謝感謝です。

部員数も増えてきて、人のつながりも広くなってきたみたいですね!
ビラ配りの効果もあるかな?


準備してる様子の写真を載せるといいながら載せなかったので今日は多めに写真を載せます

と言っても写真はすべて愛子さんが撮ってくれたものです
愛子さま写真ありがとうございます


それではまず…

『acappella box』のライブステージ!

ステージ

いやはや

真っ暗な部屋の中でもすごく映えるステージでした

ちなみにこのデザインを考案したのはあっきーよの姉上だそうです

前のブログで装飾係さんたちがベニヤにペンキを塗っている様子の写真を載せましたが
ようやくその全貌を披露することができました

学祭でしか使わないなんてもったいないなー
これからのライブでも有効活用できたらいいですね


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


続いて…
外の装飾

ライブ会場となった301教室の外の装飾です

小さくて分かりづらいかもしれませんが
各バンドの写真と簡単な紹介が廊下に貼ってあります

バンドごとにロゴ作ったりして遊び心満載でした


廊下の天井付近からぶら下がってる「アカペラシンガーズ」

これは学祭1日目の朝焦って作りました

裏はどうなっているのかというと…秘密です。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




ライブで歌ってる様子載せたいなー

でも顔がはっきりわかる写真は載せない方がいいよなー


とか思いつつ…



fiZma

載せてしまった☆


これくらいの大きさなら分からないでしょ?

僕が所属している洋楽バンド『fiZma』です

客席から見るとこんななんですね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


最後は…

ライブがすべて終わった後にみんなで撮った集合写真!


集合写真


ちょっと写真を大きめにしてみたぜ☆

黄色のTシャツはのり君考案のvoxboxの部Tです

学祭中、外に行くときはみんなこれを着て宣伝してました!

真ん中で白黒衣装のカッコつけてる6人組はまたもやfiZmaです。



このままだと僕の所属しているバンド紹介ばかりになってしまいそうなので

部員のみんな!ブログで紹介してほしいバンドとかあったら教えてください~

無い限りfiZmaとかNEXTばっかになるよw!



というわけで今日はこの辺で!

写真アップしたことで満足してライブの内容や学祭の様子など書いていないので
それは後日書く or あっきーよが書いてくれると思います(投げた)

ではまた~

プロフィール

voxbox

Author:voxbox
横浜市立大学のアカペラ部、
voxboxです。
2013年度現在、現役1・2年生合わせて80名ほどで活動中!
J-POPから洋楽、アカペラグループの曲まで歌うジャンルは様々。
年4回の定期ライヴを学内で行います。
他大学サークルとの交流もどんどんしていきたいと思っているので、是非書き込みをお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
