スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月8日の出来事

2010/03/11 Thu

お久しぶりです☆
あっきーよです♪

私たちが在学している横浜市立大学では3月6日に後期試験の合格発表がありました!
また新しい1年生を迎える季節になったのですね。

気がつけば私も大学3年生です。

ということでvoxは今、完全に新歓ムードに突入してるわけです。

4月には春ライブを控えているのでどのバンドも練習に熱が入ってます。

8日には会場となるシーガルホールで演出リハを行いました。

演出リハはライブを支える役目である
PA、装飾、映像、照明の確認を中心に行うものです。

通常は歌を中心にやっていたリハーサルでしたが
今回は初めての大きなホールを使ってのライブということで
各係の活動確認を中心としました。

今回のライブは今までのvoxにはなかったものになりそうです。
とりあえず会場が広いことによってライブ感たっぷり!

照明とともに映像を使うことで曲やバンドの雰囲気も伝わるような仕上がり。

まだまだ調整が必要ですが良いものができそうな気がしてきましたよ!

もっともっと歌のクオリティをあげなくては!!!!

そして、リハ後は部室棟近くにある『ぷっぺ』という防音施設を使って
初、vox身内ライブをしました☆

くじを引いて当たったバンドが指定された曲を歌うという
面白いけどヒヤヒヤな企画でしたw

途中グダグダになったりなんてハプニングもありましたが
それもまた大笑いーw

普段のライブとは違ってみんなのびのびと歌えてたように思えましたよ。

おかし食べたり、お酒を飲んだりしながらわいわいライブを楽しむという
今までにはない試みでした!楽しかったです!

あと、ライブ中には今月誕生日を迎える1年生2人にサプライズパーティーもしました。
2人とも本当に気付かなかったらしく、喜んでくれてました。やりぃ!w

ちなみにライブはおよそ3時間半かけてやりました。長すぎる!www
今回きりのイベントではなく、これからも恒例行事にしていけたらと思います♪



スポンサーサイト

合同ライブ終了!!

2010/03/02 Tue

お久しぶりです。あっきーよです。
書こう書こうと思いつつ…ネタが見つからず…w

さて、直人くんも書いてましたが昨日は合同ライブでした。

実は、私、今回の合同ライブの運営に関わらせていただきました。
渉外として、初の大仕事。
会議に参加したり、飲み会の場所とりしたり。
普段の校内ライブよりも仕事をしたかもしれませんww
と言っても他の大学の方々にお世話になりっぱなしでしたがw
この場を借りてお礼をいいます。
本当にお世話になりました☆

会場は神奈川県立保健福祉大学内の講堂。
市民ホールとかと変わりがないくらい広くて綺麗なところでした。

やっぱり、広々としたところで歌うのはライブ感がでていいですね☆

今回の合同ライブは割とこじんまりしていました。
単純に全体的に参加者が少なめだったんですけどねw

でも、今までやったことなかった企画もあって交流が深まったのではないかなぁなんて♪

目玉企画のビンゴ大会も思った以上にみんな参加してくれてうれしかったです☆
うちの部員からも当選者がでましたしね♪
さっきぃおめでとう!!w

他の大学の歌を聴くってなかなかないことなので
すごく勉強になりました☆

見せ方が上手だったり、迫力があったり

voxも春ライブで昨日学んだことを活かしていきたいです。

打ち上げは横浜の庄や☆

参加者はな…なんと!!55人!きゃほーーーーー☆

楽しかったですよー☆
私自身、大人数での飲み会って苦手な方なのですが
色んな方々とお話ができて、仲良くできて
本当にうれしかったです♪

しかもしかも!!!!
文教大学CyANさんとの合同ライブも企画していくとか!
初めての試み!vox成長したなぁwww

来年度はvoxにとって飛躍の年になりそうです。


プロフィール

voxbox

Author:voxbox
横浜市立大学のアカペラ部、
voxboxです。
2013年度現在、現役1・2年生合わせて80名ほどで活動中!
J-POPから洋楽、アカペラグループの曲まで歌うジャンルは様々。
年4回の定期ライヴを学内で行います。
他大学サークルとの交流もどんどんしていきたいと思っているので、是非書き込みをお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。