
--/--/-- --


全体発表会

2009/10/14 Wed

こんばんは
先ほど帰宅しました。あっきーよです

今日は毎週恒例の全体会でした

でも、なんだかいつもと違う・・・・
いつもならのんびりワイワイ、ぐだぐだの会議なのですが・・・w
今日はなんだかみんな緊張気味

だってだって・・今日は・・・全体発表会なんだもの!

全体発表会というのは毎回、ライブの1か月くらい前にやっています。
リハーサルやゲネプロをする前にみんなに出来栄えを聴いてもらうという
いわゆる・・中間テストみたいなものです。

これをやらないとね。グだるバンドが現れる可能性があるのですよ

全体発表会近くになるとみんな練習により力が入るようになり(焦りw)、
突然、どのバンド完成度が高くなるという不思議な現象が起こりますw

全体発表会はちゃんとマイクや機材を使い、教壇を並べてステージを作り
結構ちゃんとやってます

部員一人一人にコメントカードが渡され
各バンドの評価(よかったとことか、直した方がいいところ)を書いていきます
結構、シビアな意見がとびだしてくるのでヒヤヒヤですw

このコメントカードは回収されて各バンドのバンマスに渡されます
これをを読んでみんな
「やっべー!もっと練習しなきゃってなるんです。

今回、私は学祭で3曲出演する予定なのですが
まだまだ課題が山積みであわわわわって感じになりました

でも、部員の人たちに聴いてもらうことで
自分では気付けなかったミスだったり、より良い表現方法のアドバイスとかもらえるので
全体発表会って大事だなぁ~と思います

自分は歌ってるだけだからどう聴こえてるとかわからないですもんねー。
それにマイクを通して歌うのとそうでないのでは聴こえ方が全然違うのでー。

今回のコメントカードをもとによりレベルアップしていこうと思います

なんか学祭楽しみになってきましたよー
お客さんにたくさん入ってもらえるように頑張らねばね

それでは、また更新します
おやすみなさい

コメント

Secret

プロフィール

voxbox

Author:voxbox
横浜市立大学のアカペラ部、
voxboxです。
2013年度現在、現役1・2年生合わせて80名ほどで活動中!
J-POPから洋楽、アカペラグループの曲まで歌うジャンルは様々。
年4回の定期ライヴを学内で行います。
他大学サークルとの交流もどんどんしていきたいと思っているので、是非書き込みをお願いします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
